いつもけいはんな記念公園で遊んでくれているみんなさん!

遊具がどんどん新しくなっていることに気が付きましたか?

ちょっと前に、一番大きなアスレチック遊具が新しくなり、前よりもワクワクドキドキ
できる遊具になりました(しかも前より色がいっぱいで!)。

3月末には、みんな大好きターザンロープが新しくなった!だけではなく、これまでもたくさん
「あったらいいな」とご意見をいただいていた幼児用遊具も増えました。

 それではさっそく、遊具レポートいってみよう!

 

シン・アスレチック遊具

まずは、やっぱりアスレチック遊具。

色々なコースからテッペンを目指すことができます。

でました!今、話題沸騰?のボルダリング(的なやつ)!

こちらは、SAS●KEを思わせるゆらゆら丸太。スリル満点です。

全身の筋肉が試されるこちらも…。下りは気を付けて…。

色々な登り口から上を目指して、最後は大きなすべり台でフィニッシュ!

シン・ターザンロープ

みんな大好きターザンロープが新しくなってかえってきた!

こちらは…

…大きな変化はあまりないかな…?

いや、でも滑車のすべり具合がもっと良くなって、もっとスリルたっぷりな乗り心地になった!…はず。

その真相はぜひ、みなさまの身体で感じ取ってください。

(これを書いているスタッフはスピード恐怖症なので乗れません)

 

シンイリ・幼児用遊具

そして今回一番の注目の幼児用遊具!

これまでも、「大きなおにいちゃんおねえちゃんと同じ遊具はちょっとこわいな」というお声がありましたが、ぜひ小さいお子様はこちらで安心して遊んでください!

それでは、面白さはいかほどか…

すべり台を目指す、一段一段が幼児用遊具とは思えない大きな階段…

でも、この階段をがんばってのぼる我が子を見て、きっと成長を感じることでしょう。

すべり台への挑戦、別ルート。上級者向け。

なかなかのカーブです。

こちらを難なくのぼれたなら、成長を感じるどころか「うちの子アスリート教室通うべきかしら…」と、
新たなる扉を開いてしまうかも。

遊具のてっぺんにたどり着いたら、あとはすべるだけ!

大人が支えながらすべることができる高さに設計されています。

シューっとすべりおえたら、さあ、もう一度のぼってみよう!

 

と、こんなふうに遊具が新しくなりました。

みんなでゆずりあって、安全安心に遊んで、笑顔でおうちに帰ってくださいね。

またみなさんが遊びに来てくれるのをスタッフ一同待っています!


< 過去の記事 公園よろず手帖 トップ 新しい記事 >